ぽっこりお腹が気になるが、忙しくて運動する時間がない、もともと運動は苦手、食事制限もしたくない!これでは、痩せようと思ってもなかなか上手くいくはずがありません。

そんな方におすすめしたいのが、着るだけでダイエットをサポートしてくれると話題になっている、加圧式のシャツです。

加圧式シャツの中でも、注目のウルトラシックスと金剛筋シャツ、どちらにしようかと悩む方も多いでしょう。

そこで、ウルトラシックスと金剛筋シャツを徹底比較してみました。

効果の違い

ウルトラシックスも金剛筋シャツも期待できる効果は同じようです。

・体幹トレーニング効果
・加圧トレーニング効果
・脂肪燃焼効果
・リンパマッサージ効果
・筋力アップ効果
・姿勢矯正効果

どちらのシャツもこの6つの効果が着るだけで期待できるのですから、試してみたくなりますね。

生地の違い

ウルトラシックスも金剛筋シャツも同じスパンデックス繊維という伸縮性に優れた生地で作られています。

生地は同じなのですが、製法が少し違うようです。

ウルトラシックスは、筋肉の繊維にそって加圧がかかるように設計されています。そのため、筋肉に効果的に働きかけてくれるのです。

金剛筋シャツは、胸、背中、腹部を中心に上半身全体に加圧がかかるように設計されています。

どちらも、上半身の筋肉に働きかけているのですが、全体的に加圧しているのと、筋肉に効果的に働きかけているという違いがあります。

使い方の違い

ウルトラシックスも金剛筋シャツも着るだけで効果が期待できます。

24時間着続けると良いという点も、運動時に着ると良いという点も同じです。

使い方には違いはないようです。

ウルトラシックスも金剛筋シャツも、洗濯はネットに入れて、洗濯機で洗うことができます。

金額の違い

ウルトラシックスは1枚2,980円、3枚セットで8,940円、5枚セットで注文すると14,900円で1枚サービスされ6枚購入できます。また、送料が690円かかります。

金剛筋シャツは、1枚3,980円、3枚セットで11,580円、5枚セットは19,100円で購入することができます。送料は3枚購入からは無料ですが、2枚までは800円かかります。

ちなみに金剛筋シャツは公式サイト、楽天、アマゾンでも購入することは可能ですが、おすすめは公式サイトです。まあ楽天でもいいですけどね。ただ楽天だと偽物を間違って買ったりすることもあるので気を付けてくださいね。また販売されていないときもあります。

金剛筋シャツ 楽天

価格的にはウルトラシックスの方がかなりお得ですね。

安ければいいというわけではありませんが、同じような効果が期待でき、しっかりとした製法をしているのなら、ウルトラシックスの方がお得な気がしてしまいます。

また、毎日着ることや運動時に着ることを考えると、洗い替えに複数枚持っておきたいですね。

そう考えると、ウルトラシックスの5枚セットに1枚サービスされるというのは、とても魅力的です。

まとめ

ウルトラシックスも金剛筋シャツも期待できる効果や使い方には、あまり違いはありませんでした。

それぞれ、自分の好みのものを選べばよいと思います。しかし、複数枚買うことを考えるとウルトラシックスの方がお得感があります。

ウルトラシックスのまとめ買いをするのであれば公式ホームページがおすすめですよ。

>>ウルトラシックスの公式サイトはこちら