ウルトラシックスとスレンダーマッチョプラスはどちらも着るだけで、効果を期待できる加圧式のシャツです。

同じような効果が期待できるのですが、この2つのシャツになにか違いがあるのでしょうか?

ウルトラシックスとスレンダーマッチョの違いについて調べてみました。

サイズ・色の違いは?

ウルトラシックスの色は黒で、サイズはフリーサイズだけです。チェスト88~96㎝、身長165~175㎝

スレンダーマッチョプラスは白・黒の2色で、サイズはMとLの2種類があります。Mサイズが身長165~175㎝、Lサイズが身長176~185㎝でチェストではなく体重を目安にサイズを選ぶようです。

スレンダーマッチョの方がサイズがあり、使いやすそうですが、体重を目安にしているというのが少し気になりますね。

どちらも伸縮性がすぐれているので、ある程度の体型であればカバーできるということでしょうか…

使い方の違いは?

ウルトラシックスとスレンダーマッチョプラスに使い方の違いはありません。

どちらも、できるだけ長い時間着続ける方が効果を感じることができる、運動をしなくても着るだけで効果が期待できる、運動をするときに着ることでさらに高い効果を期待できるのです。

24時間着続けることができるという点も同じです。スーツの下や作業着の下に着て仕事をしたり、部屋でくつろぐときや寝るときにも着ることができます。

洗濯の仕方にも違いはなく、ネットに入れて洗濯機で洗うことができます。

素材の違いは?

ウルトラシックスとスレンダーマッチョプラスはどちらもスパンデックス繊維という伸縮性にとても優れた素材を使っています。

使っている素材は同じなのですが、縫製方法が少し違うようです。

ウルトラシックスは、筋肉の繊維に沿って加圧がかかるように人体工学に基づき設計されていて、筋肉を刺激するように作られています。

スレンダーマッチョプラスは腹部、胸、背中に加圧がかかるように作れられています。

効果の違いは?

ウルトラシックスとスレンダーマッチョプラス、どちらにも脂肪燃焼、姿勢矯正、筋力アップ、体幹を鍛える効果が期待できます。

着るだけで、これらの効果を期待できるのですから、どちらも魅力的なシャツではあります。

効果の違いを上げるとすれば、ウルトラシックスには、リンパマッサージ効果も期待できるというところです。

リンパマッサージ効果でさらに、脂肪燃焼を助けてくれ、ダイエットをサポートしてくれます。

まとめ

どちらも効果がありそうですが、色やサイズを選べるのはスレンダーマッチョプラスの良い点ですね。

加圧の力が上半身全体にかかり、リンパマッサージ効果も期待できるのがウルトラシックスの良い点でしょう。

どちらを選ぶかは好みにもよると思いますが、より自分にあった方を購入しましょう。

どちらもインターネットで購入できます。

ウルトラシックスは人気のため、入荷待ちのところも多いので、購入希望の方は早めに申し込んでください。

>>ウルトラシックスの公式サイトはこちら